« Napaでの衝撃 - CASK23 | Main | Pringles Ketchup »

NFLが始まる!49ersキャンプ見学

もう直ぐNFLのシーズン開幕だ。いろいろと忙しく過ごしている間にNFLではいろいろな話題でいっぱいだ。
普段の生活でも本当にいろんな情報が沢山入ってくるのにうまくバランスよく情報を集めている人は本当に尊敬する。
僕の友人の「49ersファン」というよりスポーツにむちゃくちゃ詳しい友人がいる。その友人から電話がかかってきて「49ersのトレーニングキャンプの公開練習があるから見に行こう。」と誘われた。49ers自体はどうでもいいのだが、昨年余りに悲惨であった新人QBのAlex Smithがプレシーズンの初戦は結構いい感じにまとまっていたし、今年ドラフトで指名をされる前に泣いていたTEのVernon Davisは生で見てみたかったのでいくことにした。49ersのファシリティは実は会社から10分ぐらいの「Santa Clara Golf and Tennis」の真向かいにある。でも僕の車にはこのステッカーが....Raiderscar
ということで友人の車で一緒にいった。
キャンプはストレッチから始まり、オフェンス、ディフェンスやスペシャルチームの各パートに分かれた軽めの練習。面白かったのはやはりオフェンスの練習でAlex Sminthを中心にした7 on 7 でのパスプレイの確認。
ただ何本かみていると高めにいったり、ショートだったりと結構Alex Smithのパスのミスが目立つ。ディフェンスのプレッシャーもないのにまずいんじゃないかなぁと思いながらも公開練習だしこんなものかもしれない。


Alex Smith, originally uploaded by life is good!!.


番号で選手をさがすものの、キャンプ中でまだロースターが決まってないので番号はまだまだかなりいいかげん。そして見て直ぐ分かったのは、見覚えのあるおなかだ。
昨年までわれらがRaidersのヘッドコーチだったNorv Turnerだ。今年から49ersのオフェンスコーディネーター。

Norv Turner, originally uploaded by life is good!!.


キャンプの見学は思ったより楽しかったし、こういうファンとのふれあいを大切にするのはさすがアメリカ。
でも最近のプレシーズンゲームを見てみると結局49ersが良さそうに見えたのはプレシーズンの初戦だけ。Raiders相手にAlex Smithはやはり悲しいプレイを見せていた。今年は10/8に公式戦の中でRaidersと対戦することになっている49ers。どこまで良い試合を見せてくれるか見守りたい。
(キャンプの写真のリンクはここです。)

|

« Napaでの衝撃 - CASK23 | Main | Pringles Ketchup »

Comments

いいなあ・・・・。

公開練習見学は、ある意味試合を観に行くより羨ましいかもしれない。

日本でもプロ野球のキャンプなどは、間近で選手や練習風景が見学できて、毎年見物客が多数訪れるけど、ファンを大事にするアメリカでは更に企画盛り沢山なのでは?

さて、いよいよNFLも開幕。この時期は一年でも最もエキサイティングな時期。

もう待ちきれない。

Posted by: Ex Frontiers#7 | 2006.08.27 at 08:41 PM

49ersは特にファンに対しては対応がいいと思う。
Raidersは今、Napaキャンプの見学は金をとる!
今後はRaidersが自分たちでマーケティングをしていくのでサービスは良くなると思うけど。NFLの開幕はホント楽しみです。レギュラーシーズン初戦のマンデーナイト(vs. San Diego)に勝って突っ走ってもらおう!!!

Posted by: かつくん | 2006.08.28 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15641/11627180

Listed below are links to weblogs that reference NFLが始まる!49ersキャンプ見学:

« Napaでの衝撃 - CASK23 | Main | Pringles Ketchup »