« NFLが始まる!49ersキャンプ見学 | Main | 禁断の果実 »

Pringles Ketchup

最近、Pringlesのコレクションに新たに加わったのがプリングルスのケチャップ味。これはアメリカで売っているのではなくてカナダで仕入れてきたもの。Laysのケチャップ味といい、なぜカナダはケチャップなんだ?
Pringlesketchup
でもさすがプリングルス。このケチャップ味はかなりイケてる。近頃は何でもケチャップ味の味覚に慣れてきていて、フライドポテトを買う場合は大量にケチャップをもらい、フライドポテト一本づつ、丁寧にケチャップをつけないと気がすまないぐらいだ。でもこれは、なぜか酸味のある独特のケチャップ味なのだ。これはカナダ特有なのか? 
たしかにカナダは「酸っぱい」イメージだ。知り合いのカナダ人はフライドポテトに酢をかけて食べるし。でもこのPringlesはカナダ限定にしておくにはもったいない。アメリカでも人気は出るはずだ!

|

« NFLが始まる!49ersキャンプ見学 | Main | 禁断の果実 »

Comments

おぉ、、アメリカでも当たり前に売ってるのかと思ってた!
袋に入ってるポテトチップスもケチャップ味があったし、マックのビネガーもアメリカにもあるかと思った~(×o×)

Posted by: yu-ki | 2006.08.28 at 12:03 AM

アメリカのマックに酢はない。シアトルとか行くとカナダに近いだけにあるかもしれないけど、カリフォルニアで見たことないなー。やっぱりカナダだけだと思う。今度試しに「酢、ある?」って聞いてみよう。

Posted by: かつくん | 2006.08.28 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15641/11631015

Listed below are links to weblogs that reference Pringles Ketchup:

« NFLが始まる!49ersキャンプ見学 | Main | 禁断の果実 »