« June 2008 | Main | October 2008 »

Life Is Good, Football Is Better!!

NFLのシーズンが始まり、あっという間に今週はWeek4だ。
この時期になると週末の試合を観るのが遠しく、本当に楽しみになる。

Ligfib

生きていく上で、「こうすればうまくいくのでは?こんなことがやりたい。こうなりたい。」と自分でも考えるのだけど、全てが自分の思うように進むわけではない。そして、考え方がいくら良くてもうまく実行できないこともある。
うまく行かないことや失敗してもいつまでもくよくよしているわけにはいかない。前に進むためには今の状況を受入れ、最も良い選択を考えて実行し、新たな道を切り開いていかなくてはならない。

戦略を考えるコーチとそれを実行する選手たち。完璧なプランをコーチは用意したつもりでも試合ではいろんなことが起こる。NFLのFootballのプロの選手でさえ、単純なミスをするのだ。そうした中で次をどう進めていくか。

Footballをこういう視点でみるとNFLの試合から多くのことが学ぶことができる。
うまくいってもうまくいかないことがあっても常に前向きに考え、前に進んでいく。人生と重ねて観ているからFootballを観るのがこんなに面白いのかもしれない。

Life Is Good, Football Is Better!

RaidersはQB/RBの補強にもかかわらず今年も1-2と負けのスタートだが必ず道が開けるはずだ。Go Raiders!!

| | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | October 2008 »